BLOG

バリのお土産

バリ島のお土産って何を思いつきますか?

カゴ細工?木彫りの猫?バティックのポーチ?

バリらしいお土産を探すのも旅の楽しみですね。

街中や空港でもお土産は買えますが、オススメはやっぱり現地スーパー!

リーズナブルで喜ばれるお土産はスーパーにありますよ。

今回行ったのはサヌールにあるHardy’s Supermarket(ハーディーズスーパーマーケット)。

綺麗に整理されたカラフルな缶詰。

新鮮な野菜も。

日本で見ることのない野菜もたくさん!

オーガニックの食材も揃っています。

ちょっとオシャレなこのカート。

キッズ達はそれぞれのカートを引いて練り歩いていました。

暑いのでアイスキャンディーは毎日食べました!

それではスーパーで買えるオススメのお土産をご紹介します。

ellipsの洗い流さないトリートメント。

日本で買うと結構高いですが、現地ではとってもお安いです。

右の小さいサイズはバラまきお土産に最適です。

KOKITAのナシゴレンの素。

バリ通の友人にホットとマイルド15個買ってきて!とリクエストされました。

美味しくてオススメだそうです。

これ何だと思いますか?

何と!これは缶ビールカバー!!

これに入れておくと保冷効果があり、テーブルが水滴でベトベトなんてことはありません!

ビール好きの方には喜ばれるお土産間違いなし!!

SenSAtiaというナチュラルコスメブランドのハンドクリームとオイル。

これはガランガッセンにある直営店かクタにある日系スーパー『パパイヤ』のみのお取り扱いだそうです。

以前お土産で頂き、優しい香りと爽やかな使いごごちが良くて、今回はパパイヤまで足を伸ばしました。

年に何度もバリへ行く私は、なかなかお土産をゆっくり探して買うことはありませんが、

ご紹介したアイテムは必ず購入して帰ります。

お土産というより、自分が欲しいから・・。

ビンタンスーパー、カルフール、パパイヤ、ハーディーズ、グランドラッキーなど街中にはたくさんのスーパーがあります。

是非一度立ち寄ってみてくださいね。

買い過ぎること間違いなしです!