FAQ

よくあるご質問

スマートバリについて

「smart-bali.jp」ってどんなサイトですか?

『かしこく、おとくにもっと楽しくリゾートへ』をコンセプトとした、バリ島バケーションレンタルの宿泊予約サイトです。ありきたりな「パッケージツアーじゃ物足りない」「人まかせのツアーじゃいやだ」「妥協は絶対ゆるさない」と言う方はSmart Bali にお任せ下さい。

サイトによく出てくる『スマートリゾート』ってどういう意味ですか?

弊社では『高くてリッチなリゾート』は当たり前だと考えております。私たちは、リッチをリーズナブルに楽しむ、“スマートリゾート”という新スタイルを提案しております。気の置けない仲間と一緒に過ごす、圧倒的なプライベート感。ゆとりある空間と厳選された家具と設備によるプレミアム感。あらゆるわがままに答えるコンシェルジュサービスや笑顔あふれる現地スタッフのホスピタリティによるアットホーム感は、まるでリゾートに「行く」というより『第2の家に帰る』感覚です。そして、これらの体験をリーズナブルにご提供致します。それが、スマートリゾートという新発想です。これからは、『リッチもリーズナブルもある』リゾートをお薦め致します。

なぜこのようなサービスが提供可能なのですか?

弊社では関連事業と致しましてバリ島でのウェディングプロデュースを6年前より行っております(サイトはこちら)。現地在住の日本人スタッフによるウェディング業界ならではのきめ細やかな『おもてなし』や現地関係企業とのネットワークにより、このようなサービスをご提供できる運びとなりました。

また、バリでバケーションレンタルを管理するマネージメント会社と業務提携することで、ハイクオリティな貸別荘を数多くご紹介させていただいております。

予約が成立するタイミングはいつですか?

ご予約をお申込みいただき、2~3営業日以内にご利用料金・利用条件・キャンセル規約等の詳細情報及び契約金の振込先をメールをご返信させて頂きます。ご入金を頂きましたら予約成立となり、バウチャー(予約表)を発行致します。

予約のキャンセル方法は?

キャンセルの内容につきまして各貸別荘ごとに規定が異なります。予約後に弊社よりお送りするメールのキャンセル規定をご確認下さい。キャンセルが必要な場合は、予約の時に連絡をやりとりさせて頂いております弊社担当メールにご返信下さい。迅速に対応致します。ご不明な点がある場合もお問い合わせください。

予約を変更するには?

契約完了後の別の貸別荘へのご変更は致しかねます。各貸別荘の定めるキャンセル規定に従いキャンセル頂き、変更希望のレ貸別荘を再度契約頂く形となります。但し同貸別荘の日数の変更、エクトラベットの追加、オプションの追加等は可能な場合がございますのでお問い合わせ下さい。

バケーションレンタルについて

バリのバケーションレンタルってどんな宿泊施設ですか?

バリで一般的に言われるプライベートヴィラとは、本来「別荘」を意味します。別荘は毎日使われているわけではありません。概ね使われない日がほとんどです。使用していない休んでいる間を有効に活用する為にお値打ち価格でレンタルできるようにしたのが、スマートバリでご紹介している貸別荘です。同じようにハワイでの貸別荘も普及していますが通常、料金には人件費は含まれていないので、バトラーやコック、ドライバーを常駐させる場合は、別途人件費が必要となりコストも高くかかります。しかし、バリ島での貸別荘はバトラーやボーイ、コック、警備員といったハウススタッフが最初からセットされて、管理会社がしっかり確立されており、ご滞在中快適にご利用いただく為のサービスを提供しています。

ホテルヴィラとバケーションレンタルの大きな違いはなんですか?

一流ホテルに滞在するよりも、バリの本来の雰囲気を味わうことが出来ます。快適で広々とした空間、寛ぎ、プライバシーの保持や心のこもったサービスなど、ホテルとは比較になりません。また、貸別荘には勿論立派なプールがあります。貸切ですので他の旅行者のことを気遣う必要もありません。

貸別荘に宿泊すれば自宅で寛がれるように暇を楽しむことが出来るということです。ゆったりした空間と、どのようなご要望にも応えるバトラー(ハウススタッフ)がおりますので、ホテル滞在とはまったく異なる休暇をご体験戴けます。ご利用者の多くの方が第二の我が家としてリピートされます。

バケーションレンタルはホテルやホテル系ヴィラ、その他の商用ヴィラに比べて、コストパフォーマンスがとても良い宿泊施設です。もちろんご要望に応じてドリンクや食事のサービスを受ける事が可能です。貸切ですので、他のお客様の対応が忙しくてメニュー聞いてくれないなんて事もありません。

貸別荘で日本語は通じますか?英語、インドネシア語が苦手で自信がありません。

貸別荘によっては、日本語が堪能なスタッフがいるところもありますが、通常、貸別荘内での会話は英語です。ご自身でも、インドネシア語と英語と日本語が書かれた「旅行用・会話集」などをご持参戴ければ、身ぶり手ぶりで日常の会話は充分成り立ちますのでご安心ください。また、スマートバリでは標準サービスとして現地日本人スタッフまたは日本語ができる現地スタッフの携帯電話番号をお知らせします。滞在中にハウススタッフやドライバーでは解決できないトラブルなどが生じ、日本語での緊急のお手伝いが必要な際には、お気軽にご連絡下さい。

カーチャーターについて教えて下さい。

ショッピングや観光の際にご利用いただけるお車をオプションでご用意しています。外出の際はドライバーに行きたいレストランを指定すれば店の前までお送りし、お食事が終わるまで駐車場などで待機し、お迎えいたします。※宿泊施設によってカーチャーターに関する料金が異なりますので、ご予約の際に改めてご案内させていただきます。

貸別荘にドリンクや食べ物は持ち込みできますか?

はい、スーパーなどで購入し持ち込んで頂いて結構です。もちろん貸別荘でもご準備させて頂いておりますので(有料)、必要であればご利用ください。

貸別荘での食事はどうなっていますか?

各貸別荘には専属のシェフがおります。それぞれにご提供できるメニューブックがございますので、お好きなメニューをご注文ください。なお、夜遅くにはほとんどの貸別荘のシェフは帰宅しますので、シェフがいる間にオーダー頂ければと思います。

また、ほとんどのレンタル別荘ではご朝食は含まれております。施設によっては含まれておらず、別途有料でその都度オーダー頂かなければいけない場合もございます。

変圧器はレンタルできますか?

変圧器をご用意しているところもございますが、数に限りがございますので、予めご自身にてご用意されることをお勧め致します。ホテルにて用意していないところが多いです。またバリ島での購入も難しいと思われますので、日本にて事前にご用意頂く事をお薦めします。

インターネットは使えますか?

ほとんどの貸別荘で有線や無線にてWi-Fi(インターネット)接続可能です。基本無料でご利用頂ける貸別荘がほとんどです。詳細につきましては各貸別荘の詳細ページをご確認下さい。

チップは必要ですか?また、いくら位渡せばいいのでしょうか?

毎日のベッドメーキング時の目安としましては、枕元にRp.10,000 程度(約100 円)のチップをお一人様づつ置いて頂ければよいかと思います。貸別荘にはお客様と直接触れ合うスタッフもいれば、お客様と接することのない裏方のスタッフもおります(ガーデナー、エンジニアリング、セキュリティなど)。全スタッフに均等にチップが分け与えられるよう、チェックアウト時にスタッフと施設マネージャーが揃った場面で、宿泊人数×Rp.50,000 程度(約500 円)のチップを代表としてマネージャーにお渡し頂ければ良いかと思います。チップは「決まった額」というものはございません。お客様のお気持ちで十分です。

※為替により円換算の金額は異なります

貸別荘で両替はできますか?

できますが非常にレートが高いです。
レートの良い両替所をご紹介致しますのでそちらでの両替をお薦めします。

貸別荘ではスパやヨガも受けることができますか?

はい、テラピストが貸別荘に来る形で、スパを受けて頂くことが可能です。ほとんどの貸別荘にはスパルームが設置されておりますので、そちらで受けて頂くことも可能ですし、敷地内のリラックスできる場所で受けて頂いても可能です。オーダーの際は弊社現地スタッフにその都度お伺い頂ければと思います。

その他にどのようなサービスがありますか?

オプションでボート、ヘリコプターでの観光ガイドや乗馬、テニスやゴルフ、釣りやセーリング、ダイビングの手配もいたします。バリ料理や絵画、ダンスや音楽のレッスンに興味がありましたら、お申し付け下さい。また貸別荘内でのバリ文化の体験やバリ島での結婚式のアレンジも、もちろん承っております。